コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

自称人間だけど

今日一件商談あったんだけど、本当に疲れた。しかし値引き倍にしろって言うか?普通。人の話は聞かないし。この業界は極端でさ、いい人もたくさんいるけどヤクザみたいな人もいっぱいいるし山師みたいな人も一杯いるんだ。まぁ今日の人は別に危ない人ではないけれど、昔の常識を振りかざして無理を押し付けるこの業界で一番多いタイプの人だったわけ。昔はこの業界は常識外れなことがとても多かったわけさ。結果今日のところは保留。でも先が思いやられる。本当に正直に言うと別に決裂してもいいや。実績が欲しいのは欲しいけど、このテの人に売るとあとからトラブルが起きがちなんだよなぁ。経験上、自分勝手な人ってのは必ず人に何度も何度も迷惑かけるじゃん。プライベートなら付き合わないところだけど、仕事絡みだとそうもいかないしなぁ。で、この業界の社長ってのは結局人に頭下げたくないから社長やってる人が多いもんで、セールスマンなんてひどい扱いされることもあるしね。さすがの僕も、数年前は円形脱毛になったり胃潰瘍による胃痛で眠れなかったりとひどい時期がありましたよ。

ビデオDVD化計画は着々と進行中。やっと13本目に取り掛かってる。プロレスを一興行丸ごと録画すると、なかなか2時間じゃ収まらない。LPモードで落とすのだが、みちプロみたいに動きが激しい団体だとどうしても画質の粗さが目に付くなぁ。でも、DVD3枚組とかにしたくないしなぁ。ちなみに今日は「メモリー」と「謝謝」を落とした。みちプロの歴史を振り返る部分ではどうしても切なくなるなぁ。93年頃の映像は、僕の人生の一部分でもあるのだから。