コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

最後の最後で大逆転、…届かずだった

正月休みが終わってまた三連休ってのは体に優しいよね。

 

今年初打ち。半荘6回の約束でいつもやるのだが、5回目の半荘までトップなし、なんとリーチでの和了がゼロという惨憺たる有様。ずっと我慢の展開だっだが、我慢も限界。6回目の南三局、ついに持ってきた今年の初役満四暗刻だった。しかし役満和了ってもトータルマイナスとはどんだけ負けてたんだ、って話。まぁ何はともあれ嬉しいことには違いない。

 

ヒロト表紙の「kaminoge」が例によって届いていない。今回は楽天ブックスに頼んだのだが、予約を受け付けていても手に入らなかったら先方でキャンセルさせていただきますとサイトに書いてある。無責任だよな。地方じゃ頼みの綱は通販だけだってのに。ただこれは楽天に限ったことではなく、アマゾンだって同じことなんだな。しかしこの時代予約しても手に入らないとかやめてほしいよな。昭和のドラクエじゃないんだからさぁ。と、ここまで書いてやっと発送通知が。一安心だが、ゆうパックだとこの連休中には届かないだろうなぁ。

ヒロトといえば、こないださかなクンの番組にコスプレして出てた。カブトガニのコスプレだそうだが、なんか危ない異星人っぽかった。ヤフーニュースであのロックスターが!みたいな感じで取り上げられていたけれど、ヒロトってああいうこと結構好きでやる感じあるからなぁ。録画セットしといたら結構楽しく見られた。そろそろ新譜が発売になるな。楽しみ。

 

マスクド君より川越のお菓子「いも恋」をいただき美味しく食べています。遊びに行ってその時にいただいてからずいぶん経ったな。あれって仕事辞めた後に遊びに行った時だったか、それとも小橋の引退試合でお邪魔した時だったか。どっちにしろかなり前のことだが、結構味を覚えていた。素朴でいいんだよね。

imokoi.com