コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Her name was Magil and she called herself Lil But everyone knew her as Nancy

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年もおみくじは駄目だった。酷いことばかり書かれてる末吉。まぁ二日も経てば忘れてるから何でもいいけど。あとは一日家にいてだらだらしてました。元旦から働くと運気が落ちるんですってよ、奥様。

正月番組の中で唯一毎年見てるのが芸能人格付けのやつ。梅宮辰夫がやらかすのを新年から見て笑うのが好きなんだ、俺。他はあんまり……。でも、年末からずっと一年分くらいテレビ見てるから、これでお笑い芸人の名前とか覚えるのさ。ずいぶん覚えたよ。来年いない人たちとかもいるんだろうね。

あーそういや年末ジャンボの数字合わせしてないな。実は俺もう億万長者かも知れんな。切実にそうなってほしいけど、それより実は3000円以上当たったことないのでとりあえず小さく10000円くらいの当たりが欲しい。

2012年、最初に頭から離れなかったのはこの曲だった。
the Beatles 「Rocky Raccoon