コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Too much monkey business

今日は雑用をいろいろこなした日。多分しばらくまた休めないだろうから。

ということでまず免許の更新に行った。へぇー、ってなもんでさ、更新の仕方もずいぶん変わってしまったのだよ。まず、講習の種類が4種類になっちゃったんだね。一般講習というのを受けてきたんだけど、全部で2時間もかからず新しい免許を貰うことが出来た。前は即日発行も出来なかったのにさ。考えてみれば、新しい警察署になってからは初めて行ったんだった。前の更新時は旧警察署から今の警察署に移行する寸前だった。車を停める場所すらなくて実に大変だったのを思い出した。

免許写真の口が曲がってしまった。この写真を5年も使うのか…。

終わってから散髪。マスターとダラダラ話ながら髪を切ってもらう。なんでも鑑定団をやってたので見てしまった。意外と私も小市民だ。おー、とかって感心しながら見てんだよな。

今日はじめてオープン戦をテレビで見た。ダイエーがなんとかドラゴンズに勝った。今期初勝利だ。皆さんそろそろ予想を募集するのでだしてね。

少しレジストリをいじったらADSLが倍くらい速くなった。とはいえ24Mのはずなのにまったくその実力を見せてくれない。

画面みてたら目が痛くなってきたよ。寝るよ。ひな祭りラララ。