コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

客が数人でも惜しみなく自爆するサスケ。尊敬に値する。

休日を利用し医療費控除の申請をしようと思ったが、源泉徴収票を持ってくるのを忘れて頓挫。なんか毎年同じ間違いをしている気がするな……。

 

免許更新が近い。今回もやっぱり違反者講習だ。いつになったらゴールド免許が取れるのか。自分が悪いよ。ああ、自分が悪いさ。でもさぁ!

 

週末はボウリングと麻雀に。ボウリングはここんとこ上手くまとめる事が出来ていて、180アベは切らない日が続いている。ワタシの能力と今の練習量ではここら辺がマックスのような気がする。ボールもずっと同じの使っててへたりきってるしなぁ。まぁスペアが取れているうちはストレスも少ない。

麻雀をみっちり12半荘。今回は序盤に大きく叩けたプラスを減らしてしまい最終的には微マイナスに終わってしまい反省。かなり雑になってしまったんだよなぁ。一日集中するのはきついけど、それくらいできないとなぁ。先行リーチに抑えた南をうまく待ちにして七対子で追っかけしたものの、他からこぼれた南を頭ハネされたのが地味に痛かった。あれから一気に崩れた。

 

先日の有吉反省会にサスケが。地震のせいで一週伸びたもの。サスケがマスク売って稼いでいるのはまぁ知っていたのだが、会場でいちいち気を入れて売っているのは映らなかった。配慮があったか。会場に行くとサスケが

「はい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」

って絶叫してからマスクを手渡しているのだ。マスクに気を入れる儀式だ。もしかして今はコロナの影響でやってないのかな?

ぱいぱいでか美マスクで自爆連発、あえなく敗退したサスケに、

「いつものサスケ会長じゃなかった」

って真面目顔でコメントだす川村、だいぶみちのくに染まってんなぁ。嬉しい。