コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いやぁ、まいったまいった

それにしても昨日の地震、まいったよなぁ。ひどい被害はなかったけど、額やら人形やらバラバラに飛び散りまくってさ。松中フィギュアが飛び散ったのは実に不吉だ。それでもライフラインに何もなかったのは神に感謝せねばね。シャワーも飲み水も大丈夫なんて、昨日の揺れから考えるとラッキーだったとしか言いようがないね。ウチのお袋、でかい地震があると食器棚を押さえにいくんだけど、実に危ないからやめて欲しいわ。

会社も心配だったので朝早く行ったのだが、たまたま今日が監査の予定だったため、倉庫内をバッチリ整理しておいたのが功を奏した。倒れたりとか崩れたりとかがほとんどなかった。いつものままだったら間違いなく数十万単位での被害がでてたかと思う。そういう意味でも実にラッキーだった。

昨日の揺れは最初にタテにドカンと揺れて、そのあとヨコに長い時間揺れた。初めて味わう揺れだった。何気にタテの揺れが怖い。

被害にあった方にお見舞い申し上げます。14年前の三陸はるか以来の揺れだった。久しぶりに気を引き締めます、ワタシも。東北は地震王国だから、イマイチ地震に対する危機感とか薄いんだよな。