コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

晴れるかい?

ついに積雪!クルマの4WDスイッチを使うときがついに来たぜ。今季初雪かきも。とはいえ八戸は雪が少なくて助かります。

昨日の地震は久しぶりに痺れたね。津波注意報も出て、ウチのお袋は避難しましたよ。ワタシは会社を出るに出られず。とりあえず責任者不在のため、他の社員全員に早く帰るよう指示を出して早めに帰宅。幸い津波注意報はすぐに解除されたため、ビールのつまみを買って帰宅して軽く一杯やって寝ました。途中で止めた仕事の後始末に今日出勤して結構大変だったわ。そういや被害はないけど、部屋のもんが結構倒れたり落ちたりしててこちらも後片付けが大変でした。もっと無駄なもん処分して部屋の整理をしないと駄目だな……。

12月8日