コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

マジックバス

けれど、マジックバスは高すぎるよ……。

ひどく暑かった。最近、というかこれからずっとのような気もするが、仕事中はとにかく忙しい。とにかく用事が途切れないのです。正直、困ったもんだと思ってるね。この業界というのはとにかくみんな余裕がない。異業種から来たワタシにはいまだに奇異に映るわけだ。日本の高度成長期を支えたのが建築業界というのもわかるような気がする。みんな古き日本人だ。不思議だよなぁ。

19日から野球を見に行く段取りがようやく整った。あとは雨が降らないのを祈るばかりだ。仙台に仕事じゃなく行くのは二年ぶりかな。嬉しいね。僕は楽しみたいんだ!万事を忘れて。世の中って忘れてしまいたいことが多すぎるぜ。関係ないが、「世の中」という単語を見聞きするたびに、ニッシーが昔三味線弾きながら半音高く「よのなか〜」って歌ってたのを思い出す。純邦楽って、実は結構無理矢理だよね。

最近また筋肉がついてきた。仕事しかしてないのに。最近は上半身だ。

それにしてもオンラインで銀行振込が出来るというのは実に便利だ。このネット社会、銀行まで行ってる暇がないワタシのような人間にとって、真夜中でも振り込み手続きが出来るというのは素晴らしく便利であるのだよ。これは皆さんにお勧めしたい。

夜風に吹かれてビール飲みたいよね。夏の楽しみって言ったらそれだよ。そこにはなんて言えばいいのか、上手く言えないけど……いい感じがあるよね。なんかいい、ってやつよ。