コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

激勝!ホークス

さて、私はKスタ宮城に満を持して乗り込んだのだよ。牛タンも食った。明日も食うが。外野席に行ったら何とフェンス際最前列。嬉しいのだが、なんか知らんが周りはイーグルファンばかり。ちゃんとビジターサイドに行ったのに。俺の周りにはちらほらとしかホークスファンがいない。自由席には結構いるのだが。外野でも指定はダメなのだな、勉強になりました。

さて、試合展開はヤフーなんかで見てほしいのだが、ホールトンが思いのほか粘っていたものの、田中のマー君にバッタバッタと三振を取られる厳しい展開。それでも先取点はわれらがホークス。長谷川の走者一掃三点タイムリー!数少ない周りのファンと団結しハイタッチを繰り返す私。いきなり怒り出す隣の家族連れオヤジ。ホールトンがつかまり追いつかれ、後を受けたのは昨日先発予定だった大隣。きっちり抑えてくれていたものの、8回裏の土壇場でリックに勝ち越しソロを打たれてしまう。隣のオヤジ大爆発、指笛連発。
しかしながら、ワタシが夜はまだまだ終わらん!と叫んだおかげなのか、9回の表、本多の犠牲フライで追いつき、ついに川崎タイムリーで大逆転!!!!オヤジ意気消沈!爆発する私たちホークスファン。大隣が最後まで投げきり、仙台初日は勝つことが出来ました。ホークスの皆さんありがとう。神様ありがとう。周りをホークスファンに囲まれて応援できて、しかもも勝てるなんて贅沢な体験が出来ました。明日も勝ちたい!最後は応援団の人たちの音頭が響く中、しっかり「いざ行け若鷹軍団」も歌いましたよ。ありがとう仙台。明日もよろしく!さて、ホテルのパソコンから書きました。眠いのでテレビ見て寝ます。明日に備えて。おやすみ。