コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

才能が絡み合ったような音だ

日々ひたすらに寒く、また今週は実に慌ただしかったためいろいろと滞ってしまった……。

 

先日買ったポールのベストをなんとなく毎日聴いてしまっている。ワタシは長いことベスト盤というものがあまり好きではなかった。何がベストかなんてその人その人で違うだろうがよ、なんて思ってて。今でもそれは思うのだが、こんな片田舎に住んでいるとCDショップに行ってもベスト盤しか売ってなかったりするのが現実だったりしたのよ。例えばコレクターズのようにオリジナルアルバムの数がとても多いバンドだったりすると、大体ショップに行っても新譜とベストの二枚しかなかったりする。それで仕方なくベストを買ったりもしていたのよ。

ここ最近は配信や通販で買えるようになりそのような不満もあまりなくなってきていたのだが、今度はこちら側の問題でそう適当に買い散らかす事が出来なくなってきた。今回のポールもそういう事情で買ったのだが、あれだね、ベスト盤ってダラダラ流しておくには結構悪くないね。別に批判的な話じゃなくて、音楽に深く入り込めないけど聴きたい時ってあるじゃない。そういう時に何のストレスもなく流しておけるというか。新たな発見だった。わかりづらい話で申し訳ないが。

 

まぁ関係ないが、最近ドアーズのジムモリスン抜きの動画が面白い。マンザレクもクリーガーも天才過ぎ。


LIGHT MY FIRE - RAY MANZAREK & ROBBY KRIEGER OF THE DOORS @ LUPO'S PROVIDENCE RI 11-02-2011