コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

腹を括ってた

あいも変わらずMリーグ。レギュラーシーズンもあと4戦を残すのみ。どうやらアベマズはセミファイナルは確定させた。しかしながら現状5位。せめて4位に入るかプラスポイントまで戻してセミに挑みたい。

それにしても昨日の日向プロは素晴らしかった。普段守備型の日向プロにはありえない愚形リーチを連発。最後には気合で高宮プロから18000をもぎ取ってトップを取った。実際、愚形リーチはとても読みに裏打ちされたものには見えず、ひたすらに前へ出ることを考えて打ったものだと思われる。

アベマズはこの時点で6位。第一試合で松本プロがラスを引いてしまったため、もし日向プロまでラスならばわずかにセミファイナルに行けない可能性が出てきてしまう。おそらくは日向プロはこの半荘をとにかく前へ出ると決めていたのだろう、普段のスタイルではとても考えられない。見てるこっちがヒヤヒヤするほどだった。幾度か引き負けたし、七対子の選択を間違って和了逃しをしたシーンもあった。それでもトップを持ち帰ってきた姿にチームメイトが奮起しなければ嘘だ。きっとアベマズはここから盛り返す……と信じたい。


www.youtube.com

 

WBC。めっちゃ楽しんでみてる。ヌートバーの打席はウキウキするし、ピッチャーはみんな今のとこ素晴らしい。大谷はスカして見てるはずのワタシの想像の上を行くから困っちゃう。明日も楽しみ!素直に楽しもう。なんだかんだ言われるけど、WBCはめっちゃ楽しい。その一言に尽きる。