コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

平日じゃなかったら行けるのに

昨日、なんとか時間をやりくりしてラピアに拳王のトークショーを観に行った。一階の広場の半分を何か別のイベントが使っていたので非常に狭いスペース。集客がさほどでもないのかと高をくくっていたのだが、無料だったこともあるのか結構な人数が集まった。ショッピングモールに鳴り響く失恋モッシュ。あまりにも不釣り合いな雰囲気の中、なぜか食品売り場の通路から怒り顔で拳王が出てきた。

最近YouTubeがブレイクしつつある拳王は、トークは非常に軽快。しゃべりが昔に比べて格段に上手くなっている。いや、もともと上手くてみちのく時代は隠していただけだったのか。子供にやさしく、新日ファンにも親切に答える。子供が勉強しないって相談してたお母さんに対する返しが最高だった。詳しくはネタバレになるから書かないが、そのうち拳王チャンネルに上がるんでないかな。楽しみに待とう。生拳王じゃんけんも終え、最後100人以上の人たちと全部握手する拳王。ファンサービスも素晴らしい。自分がファンだった時代の心を忘れてない感じ。

こないだ新日の内藤と絡んだせいか、ファンもずいぶん増えた気がする。4年前にノアを見たときにはずいぶん寂しい客入りだったものだが、今回は報われる客入りになってほしいな。大暴れしていた昔の姿を思い出し、また大きくなった今の姿を非常に頼もしく感じたぜ。

 

公式Twitterに上がった写真を転載。結構な人だ。

 


www.youtube.com

 

夕方、もうすぐ誕生日なので行ったことのないゆとろぎに連れてってもらった。まぁ回転寿司なのだが、前々から気になっていたので。他の回転寿司とはいろいろ違ってさらに美味しかった。満足満足。週プロの選手名鑑で、ミスターポーゴの好物が毎年回転寿司だったのをふと思い出す。

帰りに普段履きのスニーカーもプレゼントしてもらった。今履いてるのは買って10年以上経つ代物。非常に有難いね。嬉しい誕生日祝いになりました。