コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

お遊戯会ではサイの役をやったことがある

咳だけがまだ残っているので、のんきに麻雀行ったりとかはできないが、まぁまぁ元の生活に戻って忙しく働いております。

 

こんなことがあった。

ワタシは幼少期を青森県十和田市で過ごした。今、仕事で毎日のように十和田市に行くのだが、当時ワタシが通っていた幼稚園のスクールバスがワタシのトラックの前を走行していた。懐かしいな、なんて思いながら信号待ちで停車した時、乗っている幼児たちがなぜか一斉にワタシのほうを向いてニコニコして手を振ってきたのだ。オジサン、ちょっと嬉しくなって手を振り返したら幼児たちもまたブンブン手を振り返してくれたんだよね。あぁ、かわいかったな。なぜか乗っている幼児たちは全員外国の子みたいだった。ずいぶんワールドワイドになったもんだ。オジサン、君たちの先輩なんだぜ。さくら組、ゆり組にいたんだぜ。オジサンみたいにしけた人生送っちゃいけないぜ……。

 

アマゾンプライムで今日から「ブライアンウィルソン・約束の旅路」が見られる。めっちゃ映画館で観たかったがこの辺じゃやってくれるはずもなく残念な思いをしていたんですよ。DVD買いそうだったもん。この週末でしっかり観よう。

 

Mリーグセミファイナル。アベマズはらしくなくトップとラスを繰り返す非常に不安定な状況。ポイントは微増ながらまだまだ油断ができない。先日の松本プロのラスは非常に内容が悪く、素人の私が見ても首をかしげるくらいだった。次回の登場時に立ち直れているかが今後の大きなカギだと思う。多井プロがどうにも波に乗れない中、白鳥プロが非常に充実した内容の麻雀を打っているのが素晴らしい。セミファイナルあと10戦、何とか生き残ってファイナルでは爆発してほしい。