コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

男泣き

Mリーグセミファイナル終了。目無しと思っていた風林火山がまさかの大爆発。クズ手の連続でどうにもならない多井プロが必死で我慢して何とか逃げ切ってファイナル進出。正直肝を冷やしたわ。あんなに大差があったのに。

1試合目の白鳥プロがギリギリまで我慢して、最後の最後で勝負どころとみて連続で危険牌を押し続けて2着をもぎ取ったのは素晴らしかった。あの2着があったから多井プロは救われた。どこかひ弱いイメージがあった白鳥プロが、ここに来ていい麻雀を続けているのは感心する。昨年までとは明らかに違っている。

パイレーツの石橋プロはまさにMリーグでの選手生命をかけての一戦。最初に満貫を上がって楽な展開になるかと思いきや、終盤に跳満のダマ七対子に刺さってしまい痛恨のラス。試合後のインタビューで男泣きした石橋プロの姿は胸に来るものがあった。来期規定により一人メンバーチェンジをしなくては行けなくなったパイレーツ。どうなるかわからないが石橋プロ……。

 

一週開けてついにファイナルが始まる。アベマズには今年こそ優勝してほしい。昨年より全員が頼もしい今年はきっと行けると思ってる。

 

今日は麻雀を休んで村田VSゴロフキン。勝つ可能性は1割もないと思うが、ゴロフキンが衰えていることを祈って見てみようと思う。奇跡が起きるか。