コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

気温差でなにかおかしい

朝起きるとき4℃とかになってしまっている。さすがにしんどい季節になってしまった。

 

日本シリーズは今のところ一方的にヤクルトが勝っている印象。今日あたり食い止めなくてはもうこのままズルズルいってしまうだろう。しかし今のところはヤクルトのほうが上手いプレイをしている印象。オリックスは誰かが爆発的に打つとか完ぺきに抑えるとかしないと、このムードは払拭しきれないかな。思い出すのは昔のジャイアンツと近鉄日本シリーズ加藤哲郎に駒田がバーカとか言ったシリーズ。あれの流れを変えたのは何気に4戦目の香田だったよね。ああいう感じのことが起きないとちょっと難しいかなと感じる。

 

そういや先日大森さんが久しぶりに三冠挑戦。やっぱり負けてしまった。年齢が年齢だから仕方ないが、まだまだ現役でいてほしいぜ。会場で売ってるNO FEARのTシャツはなかなかの迫力だ。

 

来月ビートルズの映画がフォーラムで。もしかするとフォーラムに行けるのはこれが最後になるかもしれん。