コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

個人経営の漫画喫茶

柳田大活躍でCS1stステージを無事突破。オリックスとの対決に向かう。この二試合はとても強かった。やっぱり柳田。全盛期のような活躍はできないにせよ、ここ一番で頼りになる。一方千賀はどうしてもエースというにはいまいちなんだよなぁ。いや、充分なんだけどさ、今までのホークスのエースに比べるとどうしても安定感がない。8回まで投げたのはさすがだったけど、どっか見てて不安になるんだよなぁ。

 

数年前まで行ってた漫画喫茶がつぶれていた。コロナ以降は全然行ってなかったのだが、とにかく安くマッサージ椅子が使えるので気に入っていたのだが。漫画は古いが一部屋一部屋が広めでゆったりできていたのだが、改装して妙にオシャレになって料金も上がってからは使いづらくなっていて、コロナもありずいぶんと足が遠のいてしまっていた。リニューアルして数年で潰れるなんてちょっと心配だなぁ。あそこのおにぎり、安くて美味しかったんだけどなぁ。作ってくれたおばさんの顔を思い出す。

 

連休最終日にもかかわらず結構な雨。出かけるのがとてもおっくうになってしまう。セ・リーグのCS見てMリーグ見てそれで終わりになりそう。昨日は久しぶりにいつものカレー屋に行ってきた。奥さんが頼んでたピザチーズナンはめちゃくちゃ美味そうで一切れもらった。出来立てでとてもデリシャスだった。