コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

影の濃さ

夏の三連休……とは言うものの、昨日も仕事して、明日ももしかしたら出社かも知れん。明日の出社は他社員のフォローになると思うんだけど、他の連中は仕事を覚えていない社歴の浅いその人に仕事丸投げで、分からなかったらワタシに聞けって言ってんの。そんでさ、自分たちはさっさと帰ってふんぞり返ってんの。うちの会社って悪い意味で昭和でさ、「俺がやってきたんだからお前もやって当たり前」って言う考えから離れられない人間ばっかなのさ。昔から俺、その考え方って嫌いなんだな。大体昔は俺はやった、って言う奴に限ってただひたすらに今は楽したがるもの。そんなんじゃ説得力なんてねーよな。大層なことを言ってる割には昔だってたいして働いてないってのが容易に想像付きますし。悪い意味での体育会系。まぁ、人間は30越えたら変われないし人のいうことなんか聞きたくねーもの、っていう持論がワタシにはあります。いろんな人を見てきて悟ったものです。自分もそうなりがちなのを戒めながら生きて行こうと日々思っております。出来るだけですけど。
まぁそういうことで、彼が明日休日出勤して仕上げた仕事をチェックしに出社せんといかんわけです。ホント彼は可哀想。他の連中は3連休。ホントクソ。

まぁそんななので、この三連休は空いた時間はとにかく遊びを詰め込んでおります。これからボウリングにも行って参ります。2週間投げてないのでまた感覚をすっかり忘れた。本番は次の土曜なので、今日は練習すね。精進精進。

ホークス最下位!いいかげんにせいよ。苛立ってテレビの電源入れられないぜ!

シャンプーとボディソープはシーブリーズばっかり使っておるのですが、あの手のやつってさ、開封して一週間もするとアルコールかなんか抜けちゃって、全然スーッとしないのさ。夏のあの爽快感が欲しくて割高なシーブリーズ使ってるんだからさー、ちょっと工夫してくんないものかね。

書き忘れていたんだけど、こないだ旅行に行く前に、気になっていた駅前の「達」でから揚げ食ってみたのさ。前々から唐揚げがデカいって聞いててさ。まぁ……本当にデカ過ぎて泣きが入りました。美味しいんだけどさ。2〜3人で一皿でいいわ。チャーハンも頼んじゃってて、脂汗流しながら食べてたよ、俺。

夏の朝に。