コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

切り口

野球のオールスターゲームが始まって第二戦まで消化。それなりに楽しんでいるのですが、やっぱりというかなんと言うか寝ても覚めても大谷大谷大谷でちょっと食傷気味です。たいしたもんだと思うけど、大谷ばっかり映し続けるテレビ朝日は頭が少し足りねーんでないの?と思わざるをえない。世の中に野球を伝えるにあたって、そこまで大谷のニーズってないよ。大谷だって可哀想だ。まぁやっぱりたいしたもんだと思うけど、解説席の古田と工藤もあんまりじゃねーの、スカスカな褒め方ばっかりしてさ。あなたたちも現役時代は相当な技術屋だったんだから、もう少しいい解説して欲しいわ。大谷、個人的には野手だと思ってたけど、やっぱり150キロを連発できるってのは財産だよねぇ。ノムさんあたりがまず投手に専念しろ、っていってたのも分かるな。投手としては藤浪と比べてもまだまだだと思うけど、あれは育てたくなるねぇ。

あと、オールスターだから全部ストレート勝負、ってのもいいかげん飽きてきた。それくらいならさ、三浦がやった超スローボールとか、その投手ならではの遊びをもっと盛り込んで欲しいけど。真剣勝負までは期待してないけど(交流戦がある今、オールスターは花相撲のようなものであってよいと思う)、もっといろいろやって沸かせてほしい。昔の新庄のホームスチールとかさ、魅力的な切り口って野球にはまだまだたくさんあると思うんだよね。

限界を感じ、リスタイ注文。これでまた工夫する。

IGF、相変わらず滅茶苦茶やね。

久しぶりにマリオやりたくなった。