コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

シャララどこかおかしいね

今日もはよから病院行って仕事して……。サマージャンボ買いに行ったり。ナイターだから野球も見られず、基本的に雑事をこなしておりました。
ドラッグストアに日用品を買いに行って、ついでにアイスでも買おうかな……と冷凍庫の前で物色していたところ、横で家族連れのお父さんが5歳くらいの男の子にアイスを選ばせていたのよ。
「ひとつだけだよ。どれか選びなさい」
と父さんが言った所、息子はお徳用アイスのでかい箱(しかもアズキバー詰め合わせというシブいチョイス)を持ってきて
「やっぱ夏はこれだね!」
と大声で。意表を突かれて思わず吹いてしまった。いやぁ、将来有望な若者だ。イカす青年になることだろう。かくいうワタシ、人生でアズキバーは一回か二回しか食べたことない。大人になりきれてない味覚をしております。

ホークスに新外国人オセゲラ加入。いきなりモヒカン。ソフトではなく本物のモヒカン。ネタ臭がするぜ。そっち方面で期待だ。

昨日寝てたときに見てた夢。大筋は忘れたが、コレクターズの「GIFT」という曲を聴いてる自分がいて、なんだか夢の中で泣けるほど感動してた。目覚めて、久しぶりにCD引っ張り出して聴いてしまったぜ。97年の「HERE TODAY」収録で大好きな曲であります。。