コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

シン

アマゾンプライムで「シン・仮面ライダー」をさっそく見た。結構面白かったかな。しかしこないだ映画館でやってたと思ったらもう見られるのか。現代社会のスピードについていけないわ。

ワタシたちの世代はリアルタイムはスカイライダーとかスーパーワンか。ストロンガーは微妙にかすってない。まして一号二号はね。でも、当時って子供向けに早朝に仮面ライダーの再放送を結構やってたから、それで見たことがあったかもしれない。本郷猛はやっぱり藤岡弘だろうとは思うのだが、若い役者が一生懸命やってるのも結構悪くない。

 

グッとくるのはサイクロン号とか変身ポーズとか。やっぱりこの辺はワタシたちの脳裏に深く刻み込まれてるもんだ。仮面ライダーがバッタだったってのも改めて思い出したりして。今の仮面ライダーってバッタの面影あるのかな。

 

こんなの出るのか。ちょっと見たい。


www.youtube.com