コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ついていけないぜ

やっとこさ今月が終わった。もうほんとひどいひと月だった。その一言に尽きる。

 

とんがりコーンで物価高を知る。

近所のドラッグストアでとんがりコーンが驚異の170円台で売られていた。そんなことってあるのか、と思ったがそれが現実らしい。スーパーで140円台。ちょっと前なら特売で100円くらいで買えたのに。

まぁあらゆるものが高い。八戸市民の皆さんに教えておきたいが、昔購買部で売ってたチキンあるじゃん。むつ食品の。あれ、今いくらなのかなぁと思ったら190円もすんだよ!学校の購買部は多少学校の補助は入っていただろうが80円だったんだぜ。あれに190円払えないよ……。

 

ブラウザの柄をビートルズの「You are gonna lose that girl」にした。あのプロモはいい感じで結構好きなんだよね。ちょっと幻想的でいい感じに撮られてるよね。今じゃタバコ吹かすシーンも貴重だ。一部しか映像がなかった。YOU TUBEでだいぶ削除されたかな。


www.youtube.com

 

髪でも切りに行くか……。コロナ感染が怖くて自粛中なんですが。八戸市は人口の割に感染者数がとても多い。