コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

笑えないくらい悴んで

昨晩は予定が変わったので、ちょっと気になっていた「コッホ先生と僕らの革命」を観にフォーラムまで。あんなに混み込みのフォーラムも、僕が入った映画は数人という体たらく。全くの平常進行だぜ。「これはドイツの今を生きる、だ」というコピーに負けて行ったのだが、まぁそこそこ。結構見られたが、たぶん半年後には忘れてそうな映画でもある。それなりにちゃんと泣かせ所もあるし、そもそもああいう導かれ系の物語が好きなんだよなぁ、どうしようもなく。


今晩十和田に行かなくてはならないので、これから支度して行くのだが、途中で六戸に寄ってKEIRINグランプリの車券だけ買っておきます。とりあえず熟考の末、頭は8番で。あとはこれから考えます。

あまりに車が汚いので洗車したら早速の雨。十和田では凍るのだろうか。嫌だねぇ……。今年の年末はやたら寒い。出かける前に年末のテレビ録画セットしとくか。