コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

宮坂さんよ永遠に

小沢昭一さんが亡くなってしまったのは実は結構寂しい。「小沢昭一の小沢昭一的こころ」というラジオ番組はとてもよく聴いてた。僕は働き始めてからずっとほとんど外勤なので、クルマでの移動時間がとても長い。僕みたいなセールスマンはこの番組を聴く機会は多かったはずだ。絶対聴かなくてはならないというほどではないけど、ラジオから小沢さんの声が聞こえてくるのが日常だった。世の中のセールスマンはかなりの人数僕と同じように感じているはずだ。悲しいというよりとにかく寂しい。そんな感じです。故人に合掌。

やっぱり長野で征矢は船木に勝てなかった。GET WILDついに解散かと思いきや、世界タッグのベルトを保持している間は解散保留らしい。まぁそりゃそうだよな、昨日発表になったプロレス大賞でベストタッグ賞を受賞しているチームを次の日いきなり解散させるのは無理だもんな。こないだやっと最強タッグの決勝見たけど、今このチームとてもいい状態なのがわかる。どこ行ってもイマイチうだつの上がらなかった大森が(そんなところが大森の大森たる所以ではあるとは思うのだが)、なぜか征矢のフォローに回ったときはとても頼もしいレスラーに見える。征矢が引っ張ってるチームだが、征矢の足りていない部分を大森が実に上手くフォローしている。彼らと船木軍、他もしかしたらこれから参戦してくるレスラーの対立構造で、全日はこれからもっと面白くなるんではないかな。

今年の年末はいろいろ出費がひどい。