コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ゲッミーアガラゲッチュウー

昨晩も恒例のボウリングと飲み。多少飲みすぎて胃が痛い。若くないなー。スコアはよくも無く悪くも無くといったところ。今年も無事一年完走いたしました。

ペニーオークション問題。ペニーオークションが広まり始めたころから再三言われてた事ではあるが、今頃になって謝罪とかって言ってもね。でも疑問に思うんだけど、あんなミエミエの話を素直に信じる人間なんてそもそもいるのだろうか。だいたい芸能人ブログなんて話半分で見ておかなければならないもんなのにさ。空気清浄機を数千円で落札しましたとかっておかしいにもほどがあるだろうに。モノには相場というものがあるだろう。簡単にそういう話に乗ってしまうほうの人間がどうかしてる。
まぁ、金銭授受があんな簡単なものにも発生していて、それが万単位の金額だってのがまた狂ってるよな。そんなに簡単に大金が入るのならぜひこの日記でも嘘八百並べて大儲けしたいもんだ。芸能界は芸能人っておかしいよな。昔内藤が芸能の仕事をやり始めたころに、ちょっとスタジオに入るだけで馬鹿みたいな金額が転がってくるなんて驚いてたけどね。それまでアルバイトで必死で一ヶ月働いて数万円だったのに、ってさ。頭がおかしくないとあの世界でしのいでいくのは難しいような気がするな。ワタシのような凡人には無理だね。

2012年もあと半月。とりあえず首が痛い。首が痛いってレスラーみたいだな、とふと思う。

やっぱりこの表紙を見たら寂しくなった。