コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

my life is a normal life,working day to day

昨日NHKでやったハイスタの特集番組、なかなかよかった。震災からハイスタの再結成、東北でのAIR JAM開催までのドキュメンタリーだ。僕はハイスタ好きだからね、再結成はやっぱり心動くものがあったし、理由付けが震災に絡んでいるというのもこのバンドに限ってはアリだと思った。震災の復興を口実にたくさんのバンドが再結成したけど、その多くは心動くものではなかった。もちろん、そんなバンドたちが再結成して収益を義捐金にきっちり役立ててくれたのならそれには感謝しなければいけないけどね。このビジネスのあり方はやはり手垢にまみれてて、非常に胡散臭いものだというのもやはり本当だと思うわけだ。
まぁ、そんな疑念をすべて抱え込んでも東北であれだけの人数を動員してくれたというのはやはり素晴らしいことだ。そして、やっぱりなんだかんだであの三人がステージに立つと血が燃えてしまうわけだ。

この曲が昔に比べてひどく沁みた。

ハイスタンダード直撃世代は今の30代前半〜中盤くらいなんだね。僕達ブルーハーツ直撃世代や、もう少し年齢が上のRC直撃世代ととてもよく似ている。ガキの頃に受けた衝撃をすっと忘れないで心にずっと持ってられるって素敵なことだと思うんだよ。ロックンロールはそんな素晴らしいカルチャーだよ。


ノアのクリスマス興行に全日のクリスマス興行。ずっとテレビで見てるだけだな、今日。あと一週間やりゃあ休みだ。