コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

「青嵐」

「青嵐」
新・巨人の星において、飛雄馬がサインを頼まれた際に添えた一言。センセーカジワラらしい言葉使いである。70年代時代錯誤な感じがたまらないが、僕には使えない。
まぁなぜいきなりこんなことを書いたかというと、今日は実にいい天気でさ、日中はちょっと強めの風がとても心地よかったわけです。春の花を少しだけ散らしてしまうくらいで。そこをドライブしていて、ふとそんなことを思い出したわけです。

ロッテに三連敗。実にいただけない体制のまま交流戦に突入。まぁ、今年の戦力はこんなもんだろう。ただでさえカツカツのところ、本多長谷川を欠いているのでは仕方がない。ここからどう立て直していくかだな。江川はずっと好調をキープしていたが、やはり落ちてきている。

日曜の晩の「クイズタレント名鑑」が終わってしまった後、この時間はとてもつまらないものになってしまった。ストーミーマンディな気分を笑い飛ばすことも出来ず、ただただ憂鬱が募る時間になっちまった。

「Stormy Monday」〜Albert King