コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

They call me Mr Pitiful

今日は久しぶりに当たり前の時間に帰ることが出来た。家についてから8時のテレビが見られるなんて嬉しい。

今日は同業他社の店長さんと話する時間があった。で、そこは月曜日が振替休日で店長以外みんな休みだった。彼は言った。
「おぉ、おまえは月曜日振替じゃないのか?」
「いや、俺、毎日ほとんど働いてますよ。正月と盆とGW以外はほとんど休んでないです」
「同じ同じ。でも、俺そんな感じでもう20何年過ごしてるからなぁ。もう体が毎日仕事するのに慣れちゃってよぉ。でも、若いのに大変だなぁ。そんなんじゃ全然遊ぶ時間なんてないだろ?」
「う〜ん。ないっすねぇ」
「かわいそうになぁ…。ウチの若いのでも休みは休むのになぁ」

そう、業界1位のT社の社員でも休みは休むのだ。今はそういう時代なのだ。俺だけ高度成長期の人みたい。明日も休みなのに出勤ですわ。NONONO…。

まぁ、でも今日は店長が休みなので、普通の時間に帰ってこれたわけです。いつもこうだったらいいのになぁ。

で、早く帰ってきたから久しぶりにナイターをリアルタイムで見る。見るんだが、速攻で新垣ノックアウトで負け。これくらいしか楽しみがないのに…。

そろそろ、イトーヨーカドー跡地の映画館が出来てもいい頃だ。最近イオン下田の映画館でやってる映画がつまんなそうで足が向かない。本当は「WATARIDORI」がすごく観たいんだけど、当然のごとくこっちではやってないので非常に悲しい。せっかく去年映画を見る習慣をつけたのに、元に戻りそう。これもみんなつまんない映画しかやってないのが悪いんじゃ。そこら辺でちょっともてはやされてる若手俳優なんて名前も知らないし。俳優なんて知らない私も、いい映画は観たいのです。