コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ン

本年初雪。

とても寒い一日だった。そんな中休日だった私は朝から仕事。まぁ、それなりだったから今日は好としとかなくては。終わったらもう日が暮れていた。すごく風が強い日だった。山道を車で走りぬけようとしたとき、横風で車がかなり横に振られた。ビビってハンドルを切って立てなおしたら、風で舞いあがった落ち葉で前がまったく見えなくなっていた。慌ててブレーキ。秋は去ったな。

ストーブに火をいれても寒いこの部屋だ。まさに
「胸の真ん中に穴を開けて夜があける」
私の好きなハートブレイカーという曲の一節のようだ。←私しかわからない表現だが気にしないように。

肩こりがひどくて、昨日ついに塗り薬を買ってきたのだが、これがドンピタ効いたみたいで、今日は腕が肩より上にあがる。体が蝕まれているのをほうっておけなくなってきた30歳です。

わが街にもやっと来週「WATARIDORI」という映画がやってくるので、ぜひとも見たいのですが、4日間くらいしかしかやってくれないのです。そこに休みの日はないのです。嗚呼。

これから風呂でも入ってすぐ寝よう。最近風呂に長くつかるために、本を持ちこんでダラダラと読みながら入ることがあるんですけど、必ず最後はウトウトして本を湯船に落としてしまうのです。

明日も仕事だ。もちろん明日も休みだ。あぁ、自分でもなに書いてんだか分からなくなってきた。