コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

relax

今日から4連休。さっそく午前中仕事をして、夕方からみちのくプロレスに。階上岳の登山口にある階上中央体育館。はっきりいって見たことも聞いたこともないような体育館だ。地元の人でもさっぱり知らない。私も茨島さんに聞いて初めてわかった。

そんな場所なので、客入りははっきり悪い。100人ちょっとの目算だ。私ははからずもこういうしょぼい興行に行くことが多いので、かえって落ち着くくらいだが。

詳しくは後でまとめてみようと思うので、ここでは少しだけ触れるが、はっきり言ってプロレスの興行としては今までの42回の観戦中最低のレベル(笑)。でも、だからと言ってつまらなかったか、といえばそうでもない(笑)。しょっぱいレスラーばかりだが、なぜかずっと笑いっぱなし。まぁ、今回は企画もののシリーズだとは思うので、次にしっかりといい試合を見せてくれれば別にいいや。笑えるのもみちのくの魅力の一つだしね。

メインカードが原人組vsMICHINOKUレンジャー組、というのでは、まともな試合にならないのは事前から予想はしていたが、ここまでとは(笑)。レンジャーに女が混じっているのだから、原人組がセクハラ連発になるのは簡単に予想がつくだろうに、考えもしていなかった俺はまだまだ修行が足りないね(笑)。

終わった後、茨島さんとそのまま軽く飲みに行く。さぁ、明日から気合入れて休もう!