コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

真空の闇に咲いてもよかった

完全オフ。それでも地球は回る。

「自分らしく」なんて言ってるやつは自分をみつめたことのないやつだ。10代の頃にそう思った私は、それ以来この台詞を言ったことがないのです。くだらない。ただの言い逃れだぜ。

でも、人間らしくは生きてみたい。間違いなく今の私は人間らしい生活はしていないような気がする。これが人間らしいというなら、人類の20%はすでに狂い死んでしまっているだろう。

休みだ、という気楽さから、完全に体のスイッチが切れてしまったようだ。横になったらもう起きあがれないね。

今日もロッテにサヨナラ勝ちして、野球心のボルテージは最高潮。若い選手が台頭してくるのを見るのは嬉しい。いつのまにか、野球選手も自分より年下ばかりになってしまった。

しかし今回の「最強伝説黒沢」はあまりにも痛すぎた。確かにドラマのようには絶対いかないのに、それに期待してしまう僕たちはいる。あまりにも悲しい。さらには、相手に悪気はなくても結果的に利用されたような形になってしまうことはよくある。ああいう時、ひどく淋しい気分になる。よくわかる。精一杯やっても踏みにじられたような気になるんだよな。さらには「今死ぬ…」という台詞。涙なしには読めなかった。俺もよく一人のときに呟くのです。…笑えん。

明日は偽コンのお出かけシリーズ。北東北の住人はみんな知ってるけどみんな行ったことがない「マインランド尾去沢」に突撃します。理由などなくただのヒラメキです。私はとにかく突撃したいのです。なんにでも。

シンセサイザーはOKか?

この日記も結構な期間書きつづけているので、かなりの言語が積み重なっている。このページの下のほうにある「さるさる検索」に適当な言語を入れてみると、結構ヒットする。はじめのほうに書いた内容なんてほとんど覚えてないので、なかなか面白いんだな。