コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

君の嘴はどうしてそんなに青いんだい?

実に有意義且つ不毛な時間を過ごした。朝の八時に八戸を出発してマインランド尾去沢に。さらにはそのまま久慈のもぐらんぴあに突撃。ついでに琥珀博物館に寄る。丸1日かけてショボ施設を回ったのだ。BGMは麻原の歌声とゴダイゴだ。まさにサラダガールでモンキーマジックな銀河鉄道999のガンダーラだ。ナマステ。300キロ以上も運転してくれた茨島さんに感謝しよう。どこもしょぼしょぼ。2度と行く事はないような気がします。マインランドのみ写真を撮ることが出来たので、幾つかそのうち上げます。正直写真もかなりしょぼいが、私のヘルメット姿はなかなか決まっている。
しかしもぐらんぴあなんてあの内容で700円とはほとんど泥棒だ。

帰ってきてからアメリカ版のオリジナル「サバイバー」を見る。見るんだが、あまりの意地汚さに気分悪くなる。二言目には「これはゲームだ。仕方なかった」とか言って言い訳するアメリカ人は最高だな。あいつら人殺してもおんなじ事を言うのだろう。ああいうゲームじゃ俺はいの一番に切られるか、利用されまくって終わりだな。むいてないなぁ。多分上柿先生とかニッシーさんなら勝てるのだろう。私は人を陥れて自分を肯定するのは苦手だ。それなら不器用全開でもかまわないよ。悲しいことだが。

しかし虫入りの琥珀が100万以上する、っていうのは怖いよなぁ。たかだか石なんかにそんな金を払う人の気が知れない。100万あったら何日食える、とか考える私はかなりん貧乏症だ。きれいな石になんか感動できないよ。同じきれいなものなら久慈渓流の紅葉が見たい。秋にはきっとまたあそこを走りに行くよ。