コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いつか手にする

ついに連休も最終日ということで、こなせていなかった雑事をこなしてあとはゆっくり。auのプランを見直してスマートバリューにも加入してきた。あと、100円ショップで孫の手購入。昨日実はイオンで一本買ってきたのだが、仕上げが悪くて背中に細かいトゲが刺さって痛かったのよ。ずいぶんヤスリで磨いたりしたんだけど、結局うまくいかずにもう一本購入となった次第。昨日孫の手と一緒に買った片手鍋はラーメン作るのにいい感じ。早速塩ラーメン作った。冬はホントは味噌がいいんだが、結局しょうゆ味噌塩、どれでも好きよ、サッポロ一番。あと一応ウォッシャー液とガソリンも入れた。天気がイマイチ読めなかったので洗車だけは後回し。この正月でずいぶん路面凍結したので、燃費がガタ落ちだった。4WDスイッチを押すとなんか気合入るんだけどね。

気合と言えば、上柿さんから年賀状来た。お元気そうで。ニッシーは行方知れずのまま。だんだん年賀状って減るよなぁ。まぁしゃーない。

今年の餅は大根おろしと醤油で決まりだった。おっしゃー。