コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

アメリカから寒波

こう毎日寒いと、手先がドンドンひび割れてきて困る。ハンドクリームを塗ろうとするのだが、ドラッグストアでは女性がするようなおしゃれなものしか売ってなかったりする。うーん、おじさんはメンソレータムでいいんだがなぁ。
寝るときも空気清浄機の加湿機能全開です。寝てる時にノド痛くならないのは実にいい。空気清浄機はやっぱりお買い得な買い物だった。
さらに意外といいのがのど飴。100円ショップで買ったのが結構いい。

まぁ冬です。昔は考えもしなかったが、やはり環境に対して体の抵抗力が落ちてきている。いろんなものに囲まれて乗り切る冬です。とりあえず、ここ数年の懸案であったマフラーを買いたい。