コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

こころで作るよ

skyAで内藤の世界戦の録画放送が決定!!!深夜だけど当日にやってくれるなんて。ボクシングファンはskyA必須加入だな。うれしいー。あとは勝ってもらうだけだな。内藤、頑張れ。心から応援しているぞ。

<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=XgEG1OV6F1w">なぜか僕の夢によく出てくる彼。</a>
なんでなんだろう。全然わからないけど、よく夢でお会いします。何十年も昔、あなたはどんなことを思って歌ってたんでしょうか?ずいぶん時は流れましたが、かなり離れた島国に住む私もあなたのレコード聴いてます。

言ったことは実現しがちである、と思っている。よいことも悪いことも。昔の人が我慢しなさいと言うのもおそらくそれが原因であろう、と確信するに至った。うーん、そう考えるといろいろ合点がいくぞ。不満ぶちまけまくって生きてるから俺は駄目なのだな。でもいまさらどうにもならねーや、なんて呟いて昼寝した。昨日の話。だいたいのことは寝るかメシ食えば忘れるものさ。それでよいのさ。

なんか久しぶりにビリヤードやりたくなった。昔マッハランドでニッシーとよく突いたんだよね。あそこは床が傾いててさ、ゴルフのパットみたいにスライスやらフックやらのラインを読んで球を突かなきゃならなかったんだぜ。なんてイカしてるんだ。ニッシーと足立は上手かったな。あとはやってる人がいなかった。俺だってそんなにやってたわけじゃないけどさ。まっすぐ突けるだけ。そういやサイドポケットへの落としかたはニッシーから盗んだんだよな。意外と俺、ジャンプボールが上手かったんだぜ。ただ、あれはどこのビリヤード上でも禁止されてるから、店員の目を盗んだ一瞬に賭けて飛ばしてた。もう全然駄目だろうなぁ。