コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Shooting star that flows at terrible speed

えー、金曜土曜と続けざまに飲んでおりまして、すっかりサボっておりました。

なんか、二日も三日町に出たことなんてここしばらくなかったので、ある意味新鮮なような気もしましたが。元オモチャのタンタンであった場所がついにサラ地になってまして、非常に寂しい思いをしたわけなんです。オールドスタイルのおもちゃ屋なんてもう世間にはないのかもしれませんね。でも僕たちがガキの頃までは、そういう個人商店が普通に商売をやっていける時代であったわけで……。そういう移り変わりが悲しくもあり切なくもあるわけです。

金曜日は私の会社の人たちが私の歓迎会をやってくれたのです。ありがたい話です。少々飲みすぎて12時頃に帰ったにも関わらず具合悪くて3時頃まで悶えておりました。酒弱いです。土曜は午前中は出勤だったため、非常にめんどくさい体調でしたがまぁ、何とか。
昨日は昨日で飲み友達と飲んでました。入った居酒屋で短冊を渡され願い事を書いてくれるよう頼まれたので一筆揮っておきました。ささやかな願いを積み重ねて生きている私らしい出来上がりになっております。飾るとか言ってたので、見かけたら堪能してください。なんか、ハワイアン6をかけているダーツバーに迷い込んで飲んだりとかして、割と早い時間に帰ったりしました。帰っててから特捜最前線の放送が始まったため、そっからテレビ見たりして。なんかやたらと休み満喫してるっぽい自分に感動するぜ。

録画しておいた粟生隆寛の防衛戦とか見る。粟生はアマ上がりのエリートなんだけど、どうも煮え切らない試合運びで、判定に異論はないもののつまらない試合で判定勝ちしたにとどまった。うーん。イマイチ粟生には乗れないなぁ。いや、上手くて強いとは思うんだよね。ただ、どうも好きになれないなぁと。好みの問題ですけどね……。
たまたま同じチャンネルで、坂本博之ヒルベルト・セラノに挑戦した試合が放送されていたので久しぶりに見た。久しぶりに見たけど、やっぱり悲しいし悔しい思いが込み上げてくる試合だよ。1Rに坂本が一気に2回ダウンを奪って、あと一回倒せばチャンピオンってとこまで来たのに逃げ切られて、2Rから粘られて目の腫れとカットで試合を止められちゃって負けになっちゃう。止められた時点での採点は坂本2ポイントリード。あまりに残酷な結末。やっぱり坂本みたいなスタイルも生き方もわかりやすい選手は応援しちまうなぁ……。