コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

強い!

いやー昨日の長谷川は強かった。ストロングすぎる。マリンガもかなりの選手なので苦戦すると思ったんだけどねぇ……。まさか1ラウンドで倒してしまうとは。あまりに強すぎてその強さがよくわからないという域まで達してるよな。防衛戦で明確に苦戦したことすら一度もないんだもんな。冗談抜きでこの辺の階級では世界で一番強いんじゃないかと思ってしまう。先日も書いたが、僕たちは彼と同じ時代を生きているということをもっと感謝しなくてはいけない。

粟生もラリオスに明確な判定勝ちで王座奪取。明らかに下り坂のラリオスと上り坂の粟生との差が残酷に出てしまった。ラリオスも昔は本当に強い選手だったが……。老いた王者と若き新鋭の力は半年前は互角だったものの、今は開いてしまっていたのだよ。これが時代というもので、これがボクシングというものだよ。いつまでも強者でいることは出来ないのだ。
ただ、どうも試合後の粟生の泣きっぷりとかが僕の好みじゃなかったなぁ。同じ号泣でも内藤の世界奪取時は本当に感動したもんだけど、どうも粟生のはいちいち自分に酔ってる感じがして……。12ラウンド終了後にわざとらしく倒れこんでるのは笑えて仕方なかった。お前絶対そこまで力を振り絞ってないだろーって気がして。YOSHIKIじゃないんだからさ。

昨日から鼻血が止まらん。死期は近いな。まぁ、春が来たということだ。