コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

「素晴らしい若者たち」と言って涙

免許更新ということで違反者講習に行った。どうも、新聞に免許更新に来る人のマナーの悪さを嘆く投書が載ったそうで、私語厳禁、居眠り厳禁等々張り紙がしてある。まぁ考えてみれば当たり前のことなのだが、昼下がりの暖房が効いた部屋で二時間というのは正直厳しいものがあった。

違反者講習って初めて出たような気がするが、更新者のほとんどがこの講習の印象。つまり、違反で捕まってる奴ってのは本当に多いわけだ。俺も人のことは言えない。まぁ人身事故だけには気をつけたいものです。

免許の写真は今回も納得いくものではなかった。

☆☆☆☆☆☆☆

今年初のプロ野球チップスのカードはオリックスの近藤。実に地味な立ち上がりだ。今年はまた二枚入りの単価が高いバージョンでの発売で少々嫌な感じがする。ちなみにもう一枚は西武優勝カードだった。

WBCで、優勝候補の一角だったドミニカが一次予選で敗退してしまった。ドミニカを一度ならず二度までも破ったオランダの監督は、涙で言葉を詰まらせたそうである。スーパースターを揃えても勝てないってのは昨今のジャイアンツに通じるものがあるね。こういうドラマを生むのも国際大会ならでは。WBCがどんどん盛り上がって将来的には本当に大きい大会になってくれることを私は望みます。