コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

一回りした

3月11日か……。サンテンイチイチとか言う言い方はあまり好きではない。いろんなことを思うが、まだ過去の事ではないのだ。今日は雪が深々と降っている我が街だが、去年の今頃はもうほとんど雪はなくただひたすらに寒かった。寒かった。日本に残った傷はまだ当分癒えない。

昨日も抜歯。右上親不知。もうここんとこ毎週みたいに歯を抜きすぎて慣れてきた面とうんざりな面があってさ、結構感覚が混乱している。知ってた?上の歯を抜くと鼻の中の空間と膜一枚しか隔たりがなくなるんだぜ。万が一その膜が破れると歯の抜けた穴と鼻の奥が直結して大変なことになるんだと。鼻水とか口の中に歯の穴からダダ漏れになるんだって。だから強いくしゃみとかうがいとかやめてくれって言われる。風船膨らませたりも駄目。えー。めんどくせー。つうか、そんなデリケートなとこ、先週の虫歯部も含めて抜きまくっていいのかよ。3つも穴開いてんだぜ。もう最近はどうでもよくなって、結構好きなもん食ってしまってるがいいのだろうか。アルコールだけは控えていますが。昨日も誘われて行ってきたが、鉄の意志でウーロン茶で通したぜ。自分を褒めたい。

そんな中、今日は昼から免許更新。違反者講習だから長くかかるな。大して変わらんが髪でも切ってくか。日曜日に免許更新できるようになったのはいい面と悪い面がある。仕事を休んでいかなくてもよくなったが、仕事を休めなくなったとも言える。