コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

明るい話しよう、暗くならないうちに

今時分のあじさいはよいよね。会社の隣にある家の庭に植えてあってさ。雨の中のあじさいは晴れの時よりずいぶん魅力的に見えるんだよね。

こないだのナイター観戦の時、こんなことがあった。売り子のオネェさんがプロ野球チップスを売りに来てさ。当然僕としては買いますよね。
「オネェさん、一袋頂戴」
「ハイ!200円です!」
「!」

スーパーなんかでは80円程度のものが200円!あまりにも強気な値段設定だ。でも、呼びつけてしまってる以上買わないわけにはいかない。非常に痛恨な面持ちで200円払う私。カードが阿部慎之介とか二岡だったら自殺もんだぜ、とか思いながら開けたら川崎宗則!そして同伴の足立のためにもう一枚は福留という完璧具合。ものすごいマーケティング能力だ。とは言え二倍以上の金を出してるのだからそれぐらいはあたりまえという気もするし。まぁ稀有な体験でした。しかし二倍以上の値段でモノ買ったのは初めてだった。ホテルのジュースなんかでもここまでの倍率はないのではないのだろうか。たかだかポテチの小袋ひとつなのにさ。

特捜最前線DVDボックス第四弾の発売が決定。VOL.3の発売もまだなのに。何はともあれ私は嬉しい。結構売れているんだろうなぁ。