コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あまつぶひとつぶ

こないだの坂田VSバスケスを送ってもらいました。うーん、坂田、素晴らしいね。中南米のいいボクサーをあんなに圧倒できるやつなんてそうはいないよ。スピードとかに目を見張るものはないけど、とにかく坂田のあの無尽蔵のスタミナはすごいね。リーチで勝るバスケスに対して距離を完全に潰してしまってるものね。最終ラウンドになってもあの細かい連打を打てるのは本当にすごい。バスケスは完全に根負けさせられてたものなぁ。

さて、僕が好きな内藤選手は対立王者のポンサクレックに今月挑むのだけど、ぜひともここはベルトを獲ってもらって坂田との統一戦を実現して欲しいなぁ。日本タイトルマッチで一回やってる両者、その時は内藤に分のいいドローだったけど、今の坂田の充実ぶりを見ると、試合予想はなかなか難しいけどね。伝統のフライ級に日本王者が二人、なんてすごくカッコいいしね。フライを独占されたら、亀田兄弟は1階級上げてまた逃げるのだろうか。1階級上の王者はムニョスとミハレスだけどね。

本日、健康診断をしてきました。とは言え、病人である私、問診表に書くこと一杯だから大して当てにもならないんだけどさ。あ、でもひところに比べると今は体調すこぶるよいんですよ。ただ、通院してる以上、まともな健康診断はもう無理なんだよね。でも気にしないで行きましょう。

しかし今週はひどく忙しい。

昨日ホークスがイーグルスに盛岡で惨敗したって?しらねぇな。

しかしやっと最近雨が降るようになったから、農家の皆さんも一安心だろうね。僕の場合、雨に降られると仕事中ドロドロになるからあんまりいいもんでもないんだけどさ。最近、ワイシャツとかもう消耗品です。