コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Give punk a chance!

前々から薦めてもらっていたThe punklesのCDを買ってきた。ドイツのパンクバンドで、曲はほとんどビートルズのカバー。今聴きながら書いているのだが、ビートルズの曲を忠実にカバーし、そして高速化に成功している。実に馬鹿だ(笑)。愛すべき馬鹿だ(笑)。メンバーが全員カッコ悪くて、しかも2人デブがいるのが最高にいい(笑)。私はこんなバンドがやりたかったなぁ(笑)。ビートルズに対する愛はもう最高級のものが感じられる。細かいところまでこだわってあるので、マニア心はかなりくすぐられる。ちゃんとパンクアレンジで生きる選曲をしてるところにも負けた。Run for your lifeなど選ぶなんてうまいよなぁ。

ザル豆腐というものを食べてみたくなった。美味いの?

今日は完全オフ。1日中ぶっ倒れ。明日からまた仕事。かなり行きたくない。と、子供のようなことを言っていてもしかたがないといつも思うのだが、何年経っても仕事は好きになれないなぁ。

休み中、一つ心に決めたことがある。ここには書かないが、線を引いた。

今日、久しぶりに本屋に入った。ぶらぶらと本を眺める。いつもなら、気になる本の一冊くらいはあって、買って帰るのだが、今日はから戻り。93年頃を境に本屋の質が落ちてきているような気がする。もう本屋さんに魅力はないのかもしれない。幼稚園の作文に、「将来は本屋さんになりたい」と書いた私なのだが。

今日は子供の日。ウチには鯉のぼりはなかった。でも、そんなものに興味のないひねた子供だったので、まったく問題はなかった。思えば、スーパーカーとか超合金ロボとかまったく興味のない子供だった。いったい何を思い暮らしていたのか、あの頃の私に聞いてみたいのだよ。