コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Career opportunities cannot be sung any longer

今日は休み仕事。昨日、寝る前にどうにかなっちまうんじゃないかと思ったが、起きてしまえば何ともなかった。まずは一安心。
仕事は山積みになってしまっている。いくら私が休みだといってもみんな知らないふりをする。疲れるよなぁ。体調不良だと言って店長は勝手に休んでいる。俺には休みを与えないくせに。たまらねぇよなぁ。途中かなり朦朧として危ない感じになるが、まぁ考えないようにする。

そんなこんな愚痴を言いながら、とりあえず一段楽して部屋で仮眠を1時間ばかり取り、ジャスコに出来たというタワーレコードに行ってみる。品揃えはもう青森隋一と行っても過言じゃないかも。おかげで、昨日教えてもらったクラッシュの新しいDVDも買うことが出来た。

「Westway to the world」というこの作品。メンバーが昔を振り返っていくクラッシュのヒストリービデオだ。実にせつない感じの仕上がりである。みんなクラッシュを大切に思いつづけている。バンドをクビにされても。他のメンバーに対して文句も何もなく、ただ自責の念を持っている。自分がしっかりしていれば、なんてね。そしてあの頃は最高だったとみんな言う。こんなバンドが最高じゃないわけがないよな。
動いてるクラッシュを見る機会があまりなかったので、結構嬉しかった。出来れば、どこかの会場のライブ映像をまるごと観てみたいものだ。

あと今月ももう少し。死に馬に鞭をいれるが如く。