コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Let's all drink to the death of a clown

今日はタナボタがひとつあってラッキーだった。本当に欲しいものはそんなもんじゃないんだけれどさ。

歯車はなかなか噛み合わない。もう噛み合うことはないのかもしれないし、それが当たり前なのかもしれない。でも廻ってなくてはいけないよなぁ。

仕事中「ジェラスガイ」が偶然耳に入ってきて少しだけ嬉しくなった。ジョンレノンのソロの中での屈指の名曲です。個人的には「イマジン」の5倍は好き。

ウチの母さんが具合が悪いというので、リクエストにお答えして「山のきぶどう」というドリンク剤を買って帰った。3本で1000円くらいする。高いのう。彼女はこれが昔からお気に入りらしく、よくウチの冷蔵庫に入っているのだが、私は一度も飲んだことがないので、どんなもんかさっぱりわからない。私の場合、リポビタンDで強引に治そうとする。よく風邪薬と同時に服用して気合を入れるのだ。効いてんのかどうかはさっぱりわからず気休めにしか過ぎないのかもしれないのだが。結局私は150円の安上がりな男だということが結論であるのだ。

日中はじつに暑い。しかし夕方には寒い。もうすぐ夏だねぇ。北国の夏は短い。いつも言うのだが実に淋しくて儚い。それがいいところでもあるのだが。嫌いではない。

牛乳の飲みすぎで腹の具合が悪い。ちょっと久しぶりに飲んだので調子に乗ってしまった。まだまだ若い。ぬかった。