コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

自堕落

自堕落な生活を送りすぎて自分でも自己嫌悪に陥るのだが、今日もバッチリ昼寝とかして何もしないで一日終わっちまった。お金がないのは首がないのと一緒ですなぁ。

毎回この日記を書くに当たり、一番頭を使ってるのは実は題名を決めるときだったりする。内容とは全く関係ない、そのときに頭に浮かんだ単語をそのまま使うことが多いのだが、今日みたいに何もしてない日は頭の回転もすこぶる悪く、一言の単語すら浮かばないのだ。内容は別にどうでもよいのだが。

サスケが岩手県議に辞表を出したニュースが今日全国で取り上げられてて、オバチャン議員とかに叫ばれたりとか他の議員とかにプレッシャーかけられたりしてるのが映像でドバドバ流れてた。サスケはずっと平謝り。裏ではいろいろ酷いことになってんだろうな。透明なマスク被れとか言われてるし。透明だと意味ないだろとか思いつつ、ちょっと見てみたいワタシであった。

ちょっと気になったので、ずいぶんお世話になったハローワークのインターネットサービスを久しぶりに検索してみようとしたのだが、私の求職者番号がもう使えなくなってた。ずっと使えるようにしてくれたほうがいいのに。この先どうなるかはわからないんだしさぁ。まぁ皆さんもお暇だったら繋いでちょっと八戸の求人とか見てみてくださいよ。唖然とすると思うぜ。

あぁ、ギター練習しなくちゃ。練習足りねーって。

昨日協栄ジムの坂田選手がついにロレンソ・パーラに勝ってWBAフライ級のタイトルを奪取したのだが、これがまた実に不透明な感じで、協栄ジムは本当にうまくいかないなぁと思わざるを得ない。どうせオプションとかの関係でこの王座を亀田兄弟でこの先回すのかと思うとゲンナリするよ。もちろん坂田選手には何の罪もないのだが。ジムが悪いんだ、ジムが。