コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

髪が伸びてきた

切りたいのだが、いつも行くダンディーがなんかシャッター閉まったっきり半月近くなる。別なところを開拓するか……。もう長くする気は当分ないので、短く刈り込むだけなのだが。

布団乾燥機をかけたら、すぐに眠りたくなってしまってそのまま布団に包まる。冬眠するクマのように眠りたい。

一向に進まない「はじめの一歩」にいいかげん嫌気が差しているのだが、初期は結構好きなシーンが多かった。宮田がタイでジミー・シスファーとやる際、現地の子供であるパヤオに、
イチローは笑わないんだね。何のためにボクシングをやってるの?」
と聞かれ、その言葉を心に残したまま試合に向かう。ジミー・シスファーにしこたま打たれ、意識も朦朧となった時にそのパヤオの言葉を思い出し、イラつきながらも力を振り絞る。そのシーンがとても心に残っているんだな。人間、混沌や混乱にヘソを曲げて開き直ることで無理矢理力を振り絞る時があるよね。アレが人間っぽくて好きだ。

アイスクリーム用のスプーンてのがあって、これを使うとまた異常なほどにアイスクリームが食べやすい。細かな知恵というものに感動した。

さて、明日くらいにでも就職の連絡はあるのでしょうか?できればあと一週間くらいのんびり過ごしたい、なんて。