コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今でも鮮明に目に焼きついているもの

例えば北尾VS小錦戦のサバ折りとか。

5.3ボクシングトリプルタイトルマッチ、ついに発表になりましたねー。見てーーーー!けどさすがに入社一ヶ月で見に行くお金は出来ないだろうからなぁ……。長谷川は南アフリカから全勝の選手を迎えての防衛戦になります。南アフリカの選手を日本に迎えての世界戦は今回が史上初となります。向こうに行くのなら十数年前、オルズベッグ・ナザロフというロシアからの輸入ボクサーが遠征して見事タイトルを奪ってきたことがあります。
帝拳プロモーション所属のエドウィン・バレロ角海老宝石ジムの本望をチャレンジャーに迎えます。日本きってのテクニシャンと言われる本望もさすがにバレロ相手では厳しいと見ますが。まぁ、それより本望はとにかくまぶたを切りやすい選手なので、試合が不完全燃焼に終わらないよう祈るばかりです。
そして何より名城VSアレクサンドル・ムニョス戦が一番の注目です。馬鹿みたいなハードパンチを持つムニョスに、はたして名城の前進と手数がどこまで通じるのか。とにかくこの二人は噛み合うと思われるので、スリル満点の試合になるでしょう。

初めてのところに髪を切りに行ってみた。適当に目に付いたところに入った。カットだけだと安かったし。そしたらもう流れ作業みたいに髪を切る人、顔を剃る人、洗う人、仕上げをする人みたいにどんどん回されてあっという間に終わった。床屋なんてオヤジと語らうのが楽しみのひとつだったりするのだが、まぁこれはこれで時間がないときなんかは煩わしくなくてよいのかも。
新入社員ぽく少し長めの坊主頭になりました。もとからコワめのビジュアルに拍車がかかったっぽい。もう知らん。でも坊主もいいもんだ。なんかスッキリした。