コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ライライライ

国会中継までも楽しく見てしまう私はいったいなんなのだと自問自答。

長らくハンゲームのオンライン麻雀で遊んでいたのだが、別の無料オンライン麻雀に切り替えた。こっちのほうがみんな玄人っぽくて、切り出しもサクサクしてるし、ストレスなく遊べる。ハンゲームだと、第一打から考え込むような人もいてかなりイライラしてたからなぁ。まぁ、無職の間はずいぶん遊ばせてもらったよ。

♪人の不幸は大好きサ 人の不幸は大好きサ
 あいつが自殺したってときも俺はニヤッと笑っちまった
 祭り気分が大好きなのサ ただの野次馬根性だけサ
 けどその場に出たら 決まりきった顔をしてるのサ
 神妙な顔の下の含み笑いは隠し通して
 wow wow wow それがモラルさ!

などとついBOOWYの曲など口づさんでしまう。自己嫌悪に陥りつつも、初期のBOOWYは意外と笑えるので結構好きだったりする。

松中さんがついにホームラン量産体制に入りつつあるので嬉しかったり。

図書館に行ってまた返して借りて。習慣にしたい。

そろそろ生活のリズムを普通に直していきたい。昼寝とかしないように。気がつくと寝ちゃったりしてるし。立て直さないと。ここへ来ていきなり寒くなってきてるので、夜更かしもしてないのだが。寒くて起きてられない。今すごい駄文を連ねてるな。自信がみなぎるほどの駄文だ。

4月25日にクロマニヨンズのニューシングルが出るそうで、カップリング共々なんかのタイアップに使われてるらしいよ。マーシーのソロDVDの再発とRAW LIFEにシングルのカップリングを加えた再発もあるのだって。当時シングルだけ買ってなかった私としては、RAW LIFEを買い直すことにかなりの厳しさを感じている。聴いてない曲たった三曲のために3000円払うのか……。しかしリアルタイムから15年近く経つのだな。ついこないだのことのようだけど。