コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'm a man

3.16ストーンズ海賊CDがついにDICK1も再生できなくなってた。これがメディアの劣化というやつなのか。DVDもいつ見られなくなるか分かったもんじゃないな。

前田日明もついに結婚したか。昔、安生が前田について言ってた。
「選ばれし者の恍惚と不安、とか言っといて巨乳好きはないよね。」
そんな前田は素晴らしい。

今日も今日とて対ジャイアンツ戦のオープン戦を見る。なんと九回二死まで完全に巨人を抑えてしまう我等がホークス投手陣。脇谷が最後に空気を読まずにヒットを打つものの、ジャイアンツはそこまで。今日登板した和田君には今年も期待できるな。あと甲籐という去年入ったルーキーが意外と使えるのかも。このまま順調に調整できればいい中継ぎとして機能しそうだ。あと、打つほうもついに松中小久保のアベックホームランがでる。なんかジャイアンツファンに申し訳ないなぁ。ニヤニヤ。

今月の本番が終わったら、ギターをちょっと調整に出そうかといろいろ調べていたのだが、青森じゃGROOVIN'に出すしかないみたいだ。別に嫌というわけではないのだが。なんか、フレットの打ち直しとかして欲しいし、それよりネックがねじれてるような気がしてしょうがないんだよなぁ。素人だからわからなくって。

タミフルの摂取により異常な行動をしてしまう、という事件が最近取り上げられているんだけど。こえーよなぁ。実は俺、タミフルのせいじゃないんだけど、一度そんな行動を取ったことがあるんだよ。頭と体が全く別のイメージで動いちゃうんだ。それはほら、例の入院した初日の夜。いろんな薬を射れられて、いつもと違った環境にいきなり放りこまれて寝る、っていうことがもの凄いストレスだったみたいでさ。もう細かくは覚えてないけど、ベッドに座り込んだり立ち上がったり、自分でなにやってるかは分かってるんだけど、止められないんだ。点滴の針とか抜けてどっか飛んでっちゃったりして。看護士さんに、
「どうしたんですか?」
って声かけられてハッと気がついたんだよね。目が覚めたみたいにさ。う〜ん、文章だと上手く書けないなぁ。あの感じは。自分がなんかおっかなかった。その後はそんなこと一度もなかったんだけど。ちなみに同室に同日に入ったオッサンも、夜中にいきなり起きだして帰り支度始めたりして。アレも俺と同じような感じだったんだろうなぁ。