コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Terraplane Blues

34歳になりました。温かいお言葉などいくつかいただきまして大変恐縮しています。まだまだ若いと思ってるけど、数字だけみりゃ30代もすっかり中盤ですね。でもあんまり関係ないので、これからもキン肉マンから戦前ブルースまで、格差社会から掃除の状況まで取り上げる私の日記をご愛読くださるようお願い申し上げます。

ヤフオクで買ったギターの弦が届いたのだが、こないだタカミネの安弦に張り替えたばかりでいくらなんでももったいないのでしばらく使わない。おそらく今月末の本番前に張り替えることになりそうですが。久しぶりのロバートジョンソンなど聴きたくなってCDかけるのですが、ホント脳みそ三つありますね、この人。「Terraplane Blues」がとても気に入ってます。このぐらい弾けたらもうすぐ死んでもいいですが、おそらく一生無理ですよう。弾けるようになるには悪魔と取引だもんなぁ……。

去年の誕生日は何してたんだっけ……と日記など読み返すのだが、湿気た日を送っていて悲しくなる。一昨年分も読む。……。まぁでも今年も一年よく頑張って生きたよ、俺。世知辛い世の中だもの、無事に生き抜いただけでも自分を褒めてやらなくちゃな。
ただ思うのは、社会人になってから今までずっと三月は繁忙期のため地獄のような日々を過ごしていたんですが、今年は働いてないですからね。なんか去年までのことが夢のように思えます。なんて。来年からはまた元に戻るのかと思うのですが、まぁそれはそれ。少しでも改善されるよう頑張らなくちゃね。人生を改善するのだ。