コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

uno四天王敗北

昨晩、茨島夫妻に再就職を祝っていただきました。ありがたいことです。そして、ついに前々から挑戦されていたuno勝負に挑むことになりました。……残念ながら四天王ナンバー2は負けてしまいました。勝者である茨島の奥さんには、
「田向地区認定無差別級unoチャンピオン」
という称号が与えられました。皆さんもこれから彼女を呼ぶ時は「チャンピオン」と呼んであげてください。たぶん喜びません。ついでにそのあとに人生ゲームまで敗北し、四天王の名声は地に落ちました。誠に残念です。

帰ってきてからボクシングの東洋ミドルタイトルマッチを見たのですが、帝拳の佐藤がKOで勝ったものの、やはり重量級では世界は難しいと思わせる、あまり冴えない内容でした。結局世界との大きな差はスピードなんだよなぁ。パンチはそれなりにあるみたいだけど。でも、やはり東洋圏では抜けていますね。

サスケが岩手県知事に立候補ということで。岩手県民は正念場ですね。ウヒャヒャ。